you are in:

オリエンタル情報システム Service



運用コンシェルジュサーヴィスConcierge Service




情報システムの専門家や詳しい社員がいないために、ITをうまく活用できなかったり、業者の言いなりになったりしていませんか?
  • データの保護やセキュリティ確保に自信がない。
  • ネットやメールがつながりにくいことがある
  • 効率よくパソコンを購入・管理したい
  • 業者にうまく言いくるめられてるような気がする
  • 社内でシステム運用を行っているが、うまく部下が育たない
ITコンセルジュは、あなたの会社の味方になって、ITシステム運用を支援いたします。
無料資料請求

運用コンシェルジュサービス 概要

常駐型
弊社運用管理者がお客様先に常駐し、情報システムの企画・運用・評価・改善を実施致します。 新規システムの設計・構築等は弊社の技術部門のほうがお客様の立場で業務依頼を実施致します。
ITコンセルジュ常駐型
こんなお客様にオススメ
  • 法人規模が100名以上にも関わらず管理グループの方がシステム管理を兼務している。
  • ITベンダーに依頼しながら、断続的にそれなりの情報システムを構築してきた。
サービス内容
  • 弊社ITコンシェルジュがお客様先に常駐し、情報システムの企画・運用・評価・改善を実施致します。
  • 新規システムの設計・構築等はITコンシェルジュがお客様の立場で業務依頼(ベンダーコントロール)を実施致します。
  • 既存システムの運用管理はサービスデスク対応、システム障害切り分け、障害のハード/ソフトウェアメーカへのエスカレーション、資産、ソフトウェア、アカウント、サーバ管理など社内SE業務を行います。
サービス価格
  • 月額90万円~
定期訪問型
メールでのQ&Aを中心に週に1度の定期訪問をさせていただき、現状のヒアリングや問題点、疑問点を伺い、 具体的な対応策や解決策をご提案するサービスです。
ITコンセルジュ定期訪問型

こんなお客様にオススメ
  • 法人規模が100名以下で社内SEを専任で雇用する程の業務はない為、管理グループの方がシステム管理を兼務。
  • ITに詳しい社員が、本来の業務に兼務する形で、必要に応じて都度情報システムを構築してきた。
  • ITに詳しい社員が退職するが後任が社内にいない。
サービス内容
  • メールでのQ&Aを中心に、定期訪問をさせていただき、現状のヒアリングや問題点、疑問点を伺い、具体的な対応策や解決策をご提案するサービスです。
  • システム専任者がいない場合、システム規模に合わせてサービスデスク対応、システム障害切り分け、オンサイトおよびリモートで行います。
サービス価格
  • 1,500円×PC台数
  • 5万円×訪問回数
  • 5万円×サーバ台数(ASPサービス含む)
  • 5万円×ネットワーク機器台数
無料資料請求

運用コンシェルジュサービスご提供の流れ

STEP1
現状システム概要に関する情報のご提供
※PC管理台帳、ネットワーク構成図など
↓
STEP2
現地把握 ~2週間程度
↓
STEP3
お見積書の提示
↓
STEP4
ご発注
↓
STEP5
サービスイン
無料資料請求

ITコンサルティングサービスこれまでの実績

介護事業所
  • 3法人・7施設
  • 業務用サーバ他 7台
  • クライアントPC 80台
保険代理店
  • 10拠点以上
  • 業務用サーバ他 4台
  • クライアントPC 140台
CS放送会社
  • 10拠点以上
  • 業務用サーバ他 10台
  • クライアントPC 1,500台

その他のITコンサルティングソリューション

PCライフサイクルサービス
PCの選定、提供、キッティング、資産管理、アカウント管理、ウイルス対策までのトータルサポート
インターネットVPN環境構築
拠点間を安価なインターネットを利用して仮想的なネットワーク(VPN)で接続
無線/有線LAN環境構築
フロアー内を有線および無線で構築
各種サーバ構築
ファイル共有やグループウェア等の各種サーバを必要な課題に応じて、提案し導入
業務システム改善提案
現状の業務フローを把握し、課題の抽出から導入効果のあるシステムを提案
データ集計の自動化
経営会議資料や営業集計結果など日々の定型EXCEL集計を自動化
ホームページ再構築
単なる会社紹介から“生産力”を有するホームページへ
無料資料請求